「釣りキチ三平」 - 見えるアニメ動画44

  タイトル検索 


  新着情報 



  「釣りキチ三平」    - 動画リスト - 

「釣りキチ三平」 がおもしろかった方は、みんなにも教えてあげて下さい。

《「釣りキチ三平」 - 動画情報》
漫画家・矢口高雄の超ロングランコミックを原作とした自然派アニメ。原作コミックは最終的に70巻近い長編となったが、本アニメは第40巻が刊行される時期にスタート。このアニメ版も2年を越す長期シリーズとなった。東北の奥深い山中で一平じいちゃんと暮らす少年・三平三平(みひらさんぺい)。一平は釣り名人と謳われる実力派だったが、三平もまたその血を受け継いでいた。一平による釣竿を手に、夜泣谷の左膳イワナこと巨大なイワナを釣り上げようと奮闘する三平。夜泣谷がダムへと改築される前に、左膳イワナを狙う三平だが、はたして彼が選んだエサとは何!? 本作の制作は日本アニメーションが担当。原作者にして釣り師でもある矢口高雄もアニメ化に際して具申し、その結果としてアニメの絵柄が原作漫画と乖離しないよう入念に配慮された。(テレビアニメ『釣りキチ三平』のwikipedia・公式サイト等参照)    《あにこれβより》

放送時期:1980年春アニメ(1980年4月~1982年6月)



1 25

    関連情報


新着情報













































inserted by FC2 system