「神八剣伝」 - 見えるアニメ動画44

  タイトル検索 


  新着情報 



  「神八剣伝」    - 動画リスト - 

「神八剣伝」 がおもしろかった方は、みんなにも教えてあげて下さい。

《「神八剣伝」 - 動画情報》
太古の昔、地球という星があったが、その星は人口の増加と環境破壊により病んでいた。女王フセは、地球に巨大な隕石が衝突すると予言する。フセは自分を信じる大勢の人々と共に巨大宇宙御所船ヤツフサを建造し、地球脱出した。その後、地球は滅亡した。100万の昼と夜の間、大銀河を漂流した御所船ヤツフサを中心にした大船団は、女王フセの導きによって、霞のような謎の天体を中心にして八つの衛星が周回している宙空へ到着した。霞のような天体は、フセが探し求めていた神地界であり、八つの衛星を含めた宇宙空間は天界と呼ばれた。ときの女王、第100代フセは「我らの新たな大地を創生する」という言葉を残し、謎の天体神地界に御所船ヤツフサを進入させ、地球を再生しようとする。だが、天界のバランスは崩れ、宇宙空間を崩壊させるような天変地異を発生させた。人々は女王フセが人類を消滅させるために天界のバランスを崩したと思い込み、以後二度とフセの名を口にしなくなった。そして人々は御三家と四奉行、エルカラ法王の統治によって、八つの星に移り住むことになった。物語はその88年後の世界、神世紀2588年を舞台に始まる。(テレビアニメ『神八剣伝』のwikipedia・公式サイト等参照)    《あにこれβより》

放送時期:1999年春アニメ(1999年4月~1999年9月)



1 26

    関連情報


新着情報













































inserted by FC2 system