「ピカイア!(TVアニメ動画)」 - 見えるアニメ動画44

  タイトル検索 


  新着情報 



  「ピカイア!(TVアニメ動画)」    - 動画リスト - 

「ピカイア!(TVアニメ動画)」 がおもしろかった方は、みんなにも教えてあげて下さい。

《「ピカイア!(TVアニメ動画)」 - 動画情報》
未来の地球を救うため、ヴィンスとハナは生命のビッグバンが起きたという時代に次元転送された。そこは今から5億年前のカンブリアの海。見たこともない生き物たちがあふれていた。眼が5つもあるオパビニアやトゲだらけのハルキゲニア、そしてイカのような形をしたネクトカリス…。

バイオミミクリースーツに身を包んだ2人は、博士が転送したテスター・ピカイアとともに、生命の進化の秘密を探っていく。そこに襲いかかる巨大な怪物アノマロカリス!果たしてヴィンスたちの運命は?そして彼らのピンチを救うバイオミミクリー(生物模倣)という技術とは何か?

最新の研究成果に基づいて再現されたユニークな古生物たちが続々登場。アニメに登場する最先端のバイオミミクリーについては、イギリス自然史博物館、生物学の第一人者アンドリュー・パーカー博士がわかりやすく解説する。(TVアニメ動画『ピカイア!』のwikipedia・公式サイト等参照)
   《あにこれβより》

放送時期:2014年春アニメ(2014年3月~2014年3月)



1 4

    関連情報


新着情報













































inserted by FC2 system